スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タイヨウのうた
「タイヨウのうた」という歌が好きです。
去年の夏に放送されたドラマ「タイヨウのうた」で主人公の雨音薫が歌った歌です。

XPという難病と闘っている薫がある男の子に出会って、心を開き強く生きて・・・という話。
状況は全く違うけれど、その歌詞は私の心に響くものがありました。
このドラマが日本で放送されていたのは夏。
私が蒼空とお別れしたのも夏でした。

「タイヨウのうた」を紹介させてください。

タイヨウのうた

ふるえている私の手に 初めて君が触れて 優しい気持ちあたたかさに やっと気付いたんだ
閉ざした窓開ければ 新しい風が吹いた
笑って泣いて 君と出会えて 見える世界は輝きだした
ひまわり揺れる タイヨウの下で 感じていた風を君を

信じること迷うことも 立ち止まることも全部 私が今ここで生きてる 答えかもしれない 
モノクロの毎日が 色付いてゆくように
笑って泣いて 君と出会えて 続く未来は輝いていた
ひまわり揺れる タイヨウの下で 私のまま明日を歌うよ

限りある日々を 止まらない時間を どれだけ愛せるかな 
愛せるよね 君がいれば 光さえもそらさないで

笑って泣いて 君と出会えて 続く未来は輝いていた 
ひまわり揺れる タイヨウの下で 私のまま明日を

ありがとう伝えたい 今なら言えるよ 過ごした季節も忘れはしないよ
ひまわり揺れる タイヨウのように 私のうた君を照らすよ


この歌は私にとって蒼空の歌です。
蒼空がおなかにいるとわかって“見える世界は輝いていた”
蒼空とお別れしてから“信じること迷うことも立ち止まることも全部 私が今ここで生きてる答えかもしれない”
“ありがとう伝えたい今なら言えるよ 過ごした季節も忘れはしないよ”
蒼空に伝えたいメッセージ。

「タイヨウのうた」、私の大好きな歌です。
スポンサーサイト
【 2007/01/27 08:41 】

| 蒼空のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ブログのご紹介「泣いて笑って」 | ホーム | 私の支えになってくれる人ー日本の友人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/8-d3816b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
