スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
予定帝王切開になりました
先週38週の健診で、なんと逆子が発覚!!
内診をして「あれ?頭が下にない」と言う先生。
エコーで確認してみると頭が上、逆子になっていました!
私はずっと丸くて固いものをお腹の上の方に感じていて、お腹の下の方を蹴られていたので、逆子ではないかと思っていたのですが、35週と37週の内診で先生に「頭が下にあるよ」といわれていたので、半信半疑のまま、でも先生の言うことを信じていたのですが・・・。
前からずっと逆子だった気がします。

その後、先生から回転術を受けるか、受けずに帝王切開で出産するか決めるように言われ、それぞれの方法とリスクの説明がありました。
そして主人と相談した結果、回転術は受けずに帝王切開で出産することを選びました。
正直、私は回転術を受けて普通分娩で出産したかったのですが、主人に「回転術にはリスクがあるから、赤ちゃんにとって安全な帝王切開を選びたい」と言われ、やはり私自身のこだわりや出産への想いよりも、赤ちゃんにとって一番良い方法を選ぶ方がいいなと思って、決断しました。

予定帝王切開の日はアメリカ時間で24日、明日です。(日本はもう24日になっていますね)
明日に手術を控えた今でも奇跡が起こって逆子が治らないかな?と願っていますが、多分無理でしょう。
健診を受けた先週の水曜日には前駆陣痛があり、予定帝王切開の日までに陣痛が来てしまうのではないかと思いましたが、どうにか持ちました。
明日赤ちゃんに会えると思うと陣痛を待つよりも気が楽なような気もしたり、帝王切開で安全に出産できると思うと、やっぱりそれが一番良い方法なのかな、といろいろと考えて複雑な気持ちです。
正直、手術への不安は全くなく、不安はやっぱり赤ちゃんが無事に健康に生まれるのか、それだけです。
健康に生まれてくれれば、それだけでいいです。

どうか、どうか、無事に元気に生まれますように・・・。
スポンサーサイト
【 2007/12/23 17:16 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(0) | トラックバック(1) |
<<無事に生まれました! | ホーム | 手作りベビーグッズ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/52-dc2043b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
-
管理人の承認後に表示されます【 2012/11/27 21:09 】
| ホーム |
