スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
私の支えになってくれる人ーアメリカの友人
私には赤ちゃんの話をできる数少ない友人がいます。
全ての気持ちを話せるわけではないけれど、やはり同じ女として気持ちを分かってくれる、
私にとって貴重な存在です。
今日は葉酸の話をしてくれた友人のことを書きたいと思います。

私が蒼空を妊娠していたとき、彼女も妊娠していました。
お互いに近況を報告し合い、赤ちゃんが生まれることを楽しみにしていました。
そんな風に過ごしたからでしょうか、不思議と彼女の赤ちゃんはとてもかわいく思えます。
彼女は予定日より2ヶ月も早く赤ちゃんを出産しました。
赤ちゃんはNICUに約2ヶ月入院していくつもの検査に1つずつクリアし、
一生懸命に生きています。
そんな赤ちゃんを見ていると、本当に生まれてきてよかったね、
がんばっているねと心から思えます。

最近、妊娠期間を何の問題もなく過ごして、赤ちゃんが予定日に無事に生まれてくることが
奇跡のように思います。
今まで、妊娠したら赤ちゃんは普通に生まれてくる、それが当たり前だと思っていました。
でもそれは違う。
赤ちゃんがお腹の中に誕生してこの世に無事に生まれてくる、
そのことは本当に神秘的で奇跡的なこと、そして尊ばれるべきこと。
そのことを蒼空が気付かせてくれました。
蒼空は私のことを心から心配してくれる友人がいることも教えてくれました。
ありがとう、今まで気付かなかったことをたくさん教えてくれたね。
蒼空、そして優しい友人に心から感謝しています。
スポンサーサイト
【 2007/01/21 06:22 】

| 私の想い | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ゆっくりでいい | ホーム | 葉酸のこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/5-7eed8323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
