スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作りベビーグッズ
最近は寒くなって雪が降ったりするので、ベビーグッズ作りに燃えています。
今日はブランケットとスタイ、おむつポーチをご紹介します♪

blancket.jpg

こちらはず?っと前から編んでいたブランケット。
夏頃には出来上がっていました。
自分で言うのもなんですが、かなりがんばりました☆

スタイ

ちくちくと手縫いでスタイを作りました。
ミシンより手縫いが好きです♪
右側のスタイはラルフのTシャツをリメイクしてみました。
くまさんがポイントです☆

ポーチ1

手作り系サイトに載っている結構有名なおむつポーチです。
サイトに載っている型紙より一回り小さく作りました。
ネットショップで購入したお気に入りのハーフリネンの布で作りました。

ポーチ2

ちなみにこちらが内側。
こちらもネットショップで購入した布です。

アメリカには素朴でナチュラルな感じの布があまり売られていないので、年に1回は日本のネットショップで布を買っています。

今日はおむつマットを作ろうと思っています。
スリングも完成しているので、また写真UPします。
スポンサーサイト
【 2007/12/06 10:30 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<陣痛待ちの日々 | ホーム | あと1週間で臨月!!>>
コメント
--- ---

すごーい!!どれもすっごく素敵、素敵☆
写真を見てると、私も作りたいって思っちゃいます(無理ですけど・・・)
ブランケットなんて、私が作ったらとんでもない月日がかかりそう。
本当に器用なんですね~。近くにいたら是非教えて欲しかった~。
私もハンドメイドって大好きで、作りたい気持ちは人一倍あるんだけど、最近は全然できないです・・・。
上の子のときにベビードレスを編んだ余裕が今はありません。ぐすん。
もっと時間をうまくつくらないとダメですねー。
巻 * URL [編集] 【 2007/12/13 23:45 】
--- 巻さんへ ---

返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ありがとうございます!!
ブランケットは大変でした。。。
私もかなり時間がかかりました。
巻さんもハンドメイドお好きなんですね~。
ベビードレスを作られたなんてすごい!!
私は服とか大物は苦手なんです。。。
だから小物をチマチマと作っています。

でも、赤ちゃんのために作っていると落ち着きますね。
今の私の心の安定剤になっています。
soramama * URL [編集] 【 2007/12/18 10:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/49-da3da757
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
