スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
戌の日の着帯
1ヶ月ほど前のことになりますが、7月15日は私にとって妊娠5ヶ月の戌の日でした。

蒼空の時は、主人の両親が安産祈願をして神社で買ってくれた腹帯を送ってくれたので、巻いて安産祈願をしました。
今回は、私の母が私を妊娠している時に巻いていた腹帯を巻いてみました。
onaka5.jpg

onaka52.jpg

もう30年前のものなので、黄色になっていて時代を感じますね。
その腹帯には産院で先生が書いてくれた「寿」の文字と日付が入っていて、母のおなかに私がいたんだなぁと思うと感慨深いものがあります。
母が私を無事に産んでくれたように、私も元気な赤ちゃんを産めますようにと祈りました。

その日はちょうど蒼空の日でもありました。
蒼空も空の上から見守ってくれているような気がしました。


スポンサーサイト
【 2007/08/11 11:17 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<8月15日 蒼空の誕生日 | ホーム | マイナートラブル?おっぱいのトラブル>>
コメント
--- わぁ! ---

おなか、だいぶふっくらしてるんですね。

お母様がsoramamaさんを生んだときの帯なら、赤ちゃんのこともばっちり守ってくれそうですね。

元気な赤ちゃんと会えますように・・・
piro * URL [編集] 【 2007/08/13 10:27 】
--- 素敵! ---

30年前の腹帯を大切にとっておいてくれたなんて、しかもそれをそのときお腹にいたponさんが、いま赤ちゃんのためにお腹に巻くなんて・・・本当に素敵☆☆☆
きっと赤ちゃんも、そのあったかーい気持ちが伝わって本当に幸せだと思います。

それから赤ちゃんの元気な姿をエコーで確認できて本当によかったですね!!確認するまでの不安な気持ちとか、確認できて嬉しくて涙がでちゃう気持ちがすごくよくわかります。
私まで涙がでそうです・・・。よかった・・・。
きっと蒼空くんも見守ってくれてると思います。
うちは女の子。お互い、これからの成長が楽しみですね。そして無事に生まれて会える日がくるのが楽しみですね。
巻 * URL [編集] 【 2007/08/13 19:15 】
--- piroさんへ ---

おなかは日に日に大きくなっていくような気がします。
はい、母も一緒に見守ってくれるような気がして心強く思いました。
早く赤ちゃんに会いたいです。
soramama * URL [編集] 【 2007/08/16 09:39 】
--- 巻さんへ ---

「素敵」と言ってもらえてうれしいです☆
先日日本に帰国した時にこの帯を母からもらいました。
とっておいてくれたこと、とてもうれしかったです。
私と母、みんなの想い、おなかの赤ちゃんに伝わってるといいなぁ。。。

エコーで元気な赤ちゃんを見れたときは本当にうれしかったです。
巻さんも同じ気持ちですよね。
お互いに赤ちゃんに会える日が楽しみですね。
soramama * URL [編集] 【 2007/08/16 09:43 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/43-6492f18a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
