スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
エコーに行って来ました。
昨日、エコーに行って来ました。
まずは結果を。。。
赤ちゃんはどこにも問題なく、順調に育っていました!!
もううれしくてうれしくて、今でもじわじわと涙が出てきます。

前日の夜は不安で眠れなくて、蒼空に「赤ちゃんを見守ってね」と祈っていました。
昨日の朝、主人からもらった大切な腕時計を落としてガラスが割れてしまい、不安はピークに達して、病院へ向かう車の中で泣いてしまいました。
病院に着いても、蒼空の時のことを思い出してナーバスに。。。

でも、でも、赤ちゃんはとっても元気でした。
元気すぎて前回のエコー同様、技師さんを困らせるくらい。。。
30分以上かけて詳しく見てくれて、技師さん、先生と「問題ない」と言われた時は正直、信じられませんでした。

本当に?どこにも問題ないの?
順調なの?
もう心配しなくていいの?

あれだけ心配していたので、うれしいというよりも本当に?という気持ちの方が大きかったです。
でも、時間が経つにつれ、本当なんだ、赤ちゃんは元気なんだ、うれしい、ほっとした・・・という風に思えるようになりました。

性別も分かりました。
男の子です!
蒼空と同じ予定日は12月、そして男の子。
赤ちゃんは蒼空から想いを託されて生まれてくるような気がします。
蒼空と赤ちゃんは別の命だと思ってはいるけれど、赤ちゃんの中に蒼空を感じることができるような気がして、とてもうれしいです。

あと、感激することがありました。
昨日、蒼空のエコーをしてもらった時にとても優しく言葉を掛けてくれた看護士さんに出会いました。
でもその時は何も話しませんでした。
私は家に帰ってほっとした気分でいると、その看護士さんから電話がかかってきたのです。

今日病院で会った時に声を掛けてあげられなくてごめんなさい。
前回、赤ちゃんに問題があって悲しい想いをされたけど、今回は順調でよかったですね。
うれしいですね、私もうれしいです。
ご主人にもよろしくお伝えください。

なんて優しくて素敵な人なんだろう、と感激しました。
きっと、病院で私を見かけてカルテを見て思い出してくれたんだと思います。
でもわざわざ電話してくれるなんて。。。
こんな素敵な人に出会えたこと、蒼空のおかげだと思っています。
蒼空のおかげで素敵な出会いがたくさんあったこと、私はとても嬉しく思います。

赤ちゃんが元気なことが分かって大きな不安から開放されたことにまだ慣れませんが、これからは楽しく妊婦生活を過ごせそうです。
スポンサーサイト
【 2007/08/08 00:26 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<マイナートラブル?おっぱいのトラブル | ホーム | マイナートラブル?便秘>>
コメント
--- ♪♪♪ ---

本当に良かった!!

私も本当にうれしいし、とっても励みになりますよ。
piro * URL [編集] 【 2007/08/07 14:45 】
--- piroさんへ ---

ありがとうございます!
無事に生まれるまでは心配だけど、でも大きな心配事からは開放されて、やっと妊婦生活を楽しめそうです。
soramama * URL [編集] 【 2007/08/08 14:08 】
--- ---

おひさしぶりです。
お元気ですか?

赤ちゃん、無事大きくなっていてよかったね~
そして素敵な看護婦さんですね。
辛くて仕方のなかった時期もあったでしょうけど、蒼空ちゃんがたくさんのことを気付かせてくれたと思えるようになられたんじゃないですか?

とにかくゆっくりゆったりお過ごしください。
遠いところからお母さんも赤ちゃんも元気でおられることを祈ってます。
カメハメハ * URL [編集] 【 2007/08/10 00:54 】
--- カメハメハさんへ ---

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

赤ちゃんが順調に育っていて本当にうれしいです。
そうですね、辛い時期もありましたね。
でも今は蒼空が私のところに来てくれたことに意味を感じるし、教えてくれたことを大切にしたいなと思っています。

ありがとうございます。
カメハメハさんも心安らかにお過ごしくださいね。
soramama * URL [編集] 【 2007/08/10 19:07 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/41-363bada0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
