スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
やっとつわりが治まりました
現在15週なのですが、14週に入った頃からやっとつわりが治まってきました。

日本に帰国していた頃(8?9週)は食べつわりでお腹が空くと気分が悪くなるので、朝起きたらすぐにパンを食べ、食事以外にも気分が悪いと思ったらお菓子かパンを食べて過ごしていました。
出掛けてもすぐに疲れたり、気分が悪くなるのであめやガムは欠かさず持ち歩き、飲み物も頻繁に買っていました。

それがアメリカに戻ってからは症状が変わってきました。
食べつわりは少しずつ治まって、代わりに食後にのどに何かつっかえている感じがするようになりました。
本当に食べ物がのどにつっかえている訳ではなく、げっぷが出ないので空気がたまっていたのではないかと思うのですが。。。
特に夜が辛かったです。
のどのつかえが上に戻ってくるような気がして、その度に吐きたいと思うけれど吐けなくて、炭酸水を飲みながらトイレでひたすら耐えていました。
のどのつかえがある程度治まるまでは、横になると気持ち悪くなるので横になれなくて、夜中までリビングのソファに座って寝ていました。

のどのつかえ以外には、ひたすらだるくてほぼ一日中家でゴロゴロしていました。
出掛けた方が気分転換になるかなと思いつつもそんな気力もなく、アメリカに戻って1ヶ月くらいは友人に会う元気もなく、ず?っと家にいました。

その状態がやっと14週に入ってから良くなって、今もまだのどのつかえは完全にはなくなっていないけれど、吐きたいほどの不快感はなく、横になっても大丈夫になりました。
出掛ける元気も出てきて、今は友人と会ったり買い物に出掛けたりしています。

妊婦の体は不思議です。
あんなに苦しんでいたのに、本に書いてある通り胎盤が完成する頃に本当につわりが治まりました。
これからは体重管理のためにも食事に気を付けて、適度に運動もしようと思っています。

スポンサーサイト
【 2007/07/03 22:50 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<First Tremester Screening | ホーム | 日本から帰って来て>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/38-c3660002
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
