スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
日本から帰って来て
約2ヶ月ぶりの更新です。
この2ヶ月はつわりに苦しみ、パソコンを開いてもメールチェックで精一杯でした。
やっとつわりも落ち着いて、ブログを更新することができました。

日本に一時帰国してから食べつわりになり、おなかが空くと気持ち悪くなって一日中何か食べていました。
それでも、主人の実家ではつわりを理由に甘えさせてもらって夕食の手伝いもあまりせず、ほとんどの物は食べられました。
特に久しぶりの日本での外食は、何を食べてもおいしく感じられて幸せでした。

帰国中、8週に産婦人科でエコーをしてもらいました。
問題もなく、赤ちゃんは成長していました。
先生に蒼空の英語の病名、症状を話して日本語の病名を教えてもらいました。
やはり、私の調べた通り「脳ヘルニア」でした。
染色体検査も問題なかったことを伝えると、「同じことになることはありません」と言っていただいて少し安心しました。

もし帰国していなかったら両親にはまだ妊娠報告はしていなかったと思います。
でも、つわりもあったし、きっと両親も次の赤ちゃんはどうするのか心配していたと思うので、帰国してすぐに報告しました。
主人の両親はとても喜んでくれて、さっそく神社に安産祈願に行きました。
ご祈祷をしてもらっている間、蒼空のときはしなかったから申し訳ないなと思ったり、今回は祈ってもらっているから大丈夫、と思ったり複雑な気持ちで胸がいっぱいになり、神主さんの「健やかに生まれますように」という言葉に涙が出ました。
この時にもらった安産のお守りは、出掛ける時はいつも持ち歩いています。

久しぶりの夫婦揃っての帰国は、つわりもあったけれどゆっくり過ごせて、おいしいものを食べられて、とても良いものになりました。
スポンサーサイト
【 2007/07/02 04:58 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっとつわりが治まりました | ホーム | 心拍確認できました。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/37-4d954535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
