スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心拍確認できました。
今日病院でエコーをしてもらいました。
小さな赤ちゃんの姿と心拍を無事確認できて、ひと安心です。

エコーによると現在6w4d、予定日は12月30日になりました。
最終生理開始日から考えられる予定日は12月21日なので、約10日ほどのずれがあります。
排卵が1週間以上遅れていたと思うので、そのずれには納得です。

エコーで赤ちゃんの姿を確認し、心臓がピコピコ動いているのが見えたた時、素直に喜ぶことができました。
「あ?、赤ちゃんがちゃんといる、心臓動いてる」と感動しました。
蒼空を初めてエコーで見た時と同じ気持ちになれました。
赤ちゃんを授かって以来、不安や複雑な気持ちではなく素直にそう思えたのは初めてで、自分でも素直に思えたことがうれしいです。

一歩ずつ、少しずつ壁を越えて前に進んでいく気がします。
蒼空のことを受け止め、新たな命を望み、授かって、妊娠検査薬陽性判定、心拍確認、これからは心拍を確認しながら成長を見守り、母体血清マーカーテストを受けるかどうか、そして中期のエコー、蒼空の病気が発見された、あのエコーが私にとっての一番の越えなければならない壁。。。
今はまだ始まったばかり。
これから越えないといけない壁や未知のことがたくさんあるけれど、いつかきっと赤ちゃんに会えると信じて頑張っていこうと思います。

明日から日本に一時帰国。
帰る前にエコーをしてもらえて、心拍を確認できて本当によかったです。
日本にいる2週間、用事が終わったらゆっくり過ごして、アメリカに帰る前に一度病院で診てもらおうと思っています。

スポンサーサイト
【 2007/05/11 08:56 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<日本から帰って来て | ホーム | 病院に行って来ました>>
コメント
--- ---

こんにちは
何だか嬉しくて涙が出そうになりました
心拍が確認された時のお気持ち…本当に分かります
よかったですね おめでとう

でも、4/27の…友人の軽率な行動としてますが
私から見たらあなたも一緒に見えますよ?
妊娠していて出血は通常有り得ない事です
私は赤ちゃんとさよならした時出血がありました
長男の時にも出血があり絶対安静で入院を勧められましたが
独りでは心細かったので家事など一切しない
という約束で自宅で過ごしました
通院も旦那さんに連れて行ってもらっていました

きつい言い方でごめんなさい
でも、あなたも自分の体と赤ちゃんと大切にしていって欲しいです
無事に赤ちゃんと会える事を祈っています
mikuru* * URL [編集] 【 2007/05/10 22:49 】
--- mikuruさんへ ---

お返事がとても遅くなってしまってすみません。

私は友人とは同じとは思っていません。
無理はしていませんし、出血もごく微量で病院でも先生も伝えて問題ないと言われたので。
でも、心配してくださるからこその厳しいお言葉、ありがたく受け止めたいと思います。
soramama * URL [編集] 【 2007/07/01 13:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/36-95074ed9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
