スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
心配で仕方がない
妊娠検査薬で陽性が出てから1週間、5Wに入っています。
まだ1週間しか経っていないのか?、というのが正直なところ。。。
早く病院に言ってちゃんと妊娠しているのか確認したいけど、やっぱりエコーはしてくれないようで、とても不安。
一応来週の月曜日に病院に行くことになったけど、その時にするのは尿検査と内診、多分子宮ガン検査のみだと思います。
エコーの機械はいつも病院にあるのに、木曜日しか使えないというのはどういうこと?
エコーの技師さんがいない日は先生も使えないとか?

ということで、多分エコーをするのは日本になりそうです。
帰国途中、飛行機の中で出血でもしたらどうしよう。。。
子宮外妊娠の場合、7?8週で卵管破裂などを起こすと大出血するみたいだし。。。
実は3日前から毎日少量の出血があります。
出血と言っても鮮血ではなく、おりものに血が混ざっているという程度で一日一度しか出ません。
あとはベージュ?茶色のおりもの。
でも、どこかで出血していることには間違いないので、とっても心配。
下腹部痛はなく、蒼空のときも初期に同じような出血があったので、多分大丈夫だと思うけど。。。
とにかくエコーを早くしてもらいたい。。。

他の病院に行くことも思ったけど、勇気がいります。
でも本当に心配なら、それくらいの勇気は出さないといけないよなぁ。。。
友人が通っている産婦人科はすぐにエコーをしてくれるみたいだけど、その友人は婦人科の病気でその病院に通っているからエコーをしてもらえるのかもしれないし、私が妊娠していることはまだ言いたくないので、本当に妊娠初期にエコーしてもらえるのか分からないのが現状で。。。

はぁ?、毎日こんなことばかり考えて過ごしているのは辛いです。
出血も早く治まってほしいし、胸が全く張らないのが気になります。
蒼空を出産してから生理前に胸が張らなくなって、今回も妊娠したのにまだ胸が張りません。
生理前や妊娠時に胸が張るのは黄体ホルモンの働きによるものらしいのですが、蒼空を妊娠した時、血液検査で黄体ホルモンが少し少ないということで、流産予防のために黄体ホルモンの膣錠を処方されていました。
だから蒼空を出産してから生理前に胸が張らないのも、今胸が張らないのも黄体ホルモンが足りていないのではないかと思うんです。

唯一の救いはつわりが始まったこと。
蒼空の時もつわりは軽くて吐くことは一度もなく、ただひたすらだるいのと空腹時に少し気持ち悪くなる、食べたくないものが少しできる、くらいでした。
今回も今のところ同じ症状です。
でも、つわりが始まったということは赤ちゃんが元気ということかな、と思ってがんばれそうです。

話は変わりますが、実は今引越しをしています。
先週末から今週末まで少しずつ荷物を運んでいます。
と言っても私は軽いものしか運んでいませんが。。。
出血が心配だったけど、動かない訳にはいかないので少しずつ動いています。
引越し、日本への一時帰国と忙しいので、早く落ち着いてゆっくり過ごしたいです。


スポンサーサイト
【 2007/05/02 01:07 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<病院に行って来ました | ホーム | まだまだ動揺>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/34-bcfe37c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
