スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
まだまだ動揺
赤ちゃんがまたやって来てくれたというのに、まだまだ他の人の妊娠報告には動揺します。

職場で同期だった友人が妊娠しているのは知っていたけど、5月に出産という日記を見て、ちゃんと育っているんだなぁ、きっと無事に生まれてくるって疑いもせずに思っているんだなぁ、と思ってしまう。。。

最近2人目ができたという高校の友人の日記には「まだまだ2人目は先のことだと思っていた」と書かれていて、でも赤ちゃんができたってことはできてもいいと思ってそうしたからでしょ?と思ったり。。。

主人が「同僚が最近時々いなくなるから、奥さんが妊娠して病院に連れて行ってるんじゃないか?」と言っていて、ついさっき本人(奥さん)からメールで「妊娠しています」って書いてあって、また動揺。。。
奥さんが体調を崩してて、旦那さんが昨日会社を休んだって主人から聞いて心配していたら、メールが届いて「腎盂炎で一日入院していました。普通は薬を飲みながら自宅で安静だけど、実は妊娠していて短期集中で一日入院していました」と。。。
膀胱炎になりやすい体質らしく、今回も体調が悪くても水分補給してれば大丈夫と思っていたら、悪化して腎盂炎になったから、自分の軽率な行動に本当に反省。。。というようなことが書いてあって、悪いけど本当に少し軽率かなと思ってしまいました。
赤ちゃんがいる身で、しかも自分の体質を知っているなら気をつけるのは当然のことだと思います。

その友人は私が蒼空とお別れしたことをメールで報告した時に、「赤ちゃんはきっと何かを教えにやって来てくれたんだと思う。私も赤ちゃんが無事に生まれてくることに感謝することを忘れてしまっていたから、思い出せてよかった」と返事が来て、涙が出たのを覚えています。
蒼空が存在したことに意味があったこと、そして大切なことが伝わったことがとてもうれしかったから。。。
彼女は妊娠9ヶ月の時の健診で羊水が少なくなっているから今から出産した方がいいと言われ、1ヶ月の早産で2100gの赤ちゃんを出産しました。
自分の早産の経験と蒼空のことから命の大切さ、尊さを誰よりも感じていると思っていました。
なのに。。。

彼女が赤ちゃんのことを大切に思っていないとは言いません。
でも、もう少し自分の体や赤ちゃんのことを考えてほしいんです。
大切に大切にお腹の中で育てて、元気に産んであげて欲しい、それだけなんです。。。

そして私も赤ちゃんを健康で元気な体で産んであげたい、それだけなんです。。。
スポンサーサイト
【 2007/04/28 04:44 】

| 私の想い | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<心配で仕方がない | ホーム | 不安な気持ち>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/33-bac586c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
