【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不安な気持ち
待ち望んでできた赤ちゃん、もっともっとうれしくて幸せな気分になれると思っていました。
もちろんとてもうれしいけど、でもやっぱりちゃんと育ってくれるのか、無事に生まれてくれるのかとっても不安。。。
蒼空が脳の病気になったのは多分4?8週のごく初期のこと。
今がまさにその4週。
葉酸のサプリは飲んでいるから多分大丈夫だと思うけど、葉酸のサプリを飲んでいても神経系の先天異常を予防できるのは70%なので、残りの30%は・・・と思うと不安でたまりません。
もしも脳の病気にならなかったとしても、他の病気になるかもしれないし、無事に生まれてくる保障はありません。

先天異常のことも心配だけど、今の一番の心配はちゃんと妊娠しているのか、ということ。
子宮外妊娠や流産してしまうんじゃないか、という心配で頭がいっぱいです。
実は5月11日から日本に約2週間帰らないといけません。
日本で初診を受けようと思ったら、その時点で7週に入っています。
飛行機に長時間乗ることも心配だし、もしも子宮外妊娠や流産で出血でもしたら・・・と思うとなるべくこちらで診てもらってから安心して日本に帰りたいんです。

私が前回通っていたクリニックは、通常は中期にならないとエコーはしません。
でも、先生が「次回妊娠したらハイリスク妊娠の扱いでもっと早くエコーします」と言ってくれていたので問い合わせてみました。
電話で先生に「日本に帰る前にエコーをしてちゃんと妊娠しているか確認したい」と伝えましたが、結局英語が聞き取れずエコーをしてもらえるのかはよく分かりませんでした。
エコーはそのクリニックには週に一度しかしてくれないので、日本に帰る前日(6週)でしてもらえればいいなぁと思っています。
帰国前日の診察は何かあった時が心配だけど、赤ちゃんを信じて診察に行こうと思います。
がんばってね、赤ちゃん!
【 2007/04/25 22:19 】

| 赤ちゃんに会えるまで | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<まだまだ動揺 | ホーム | 新たな命>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/32-024381eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
