スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
知人の妊娠報告を聞いて・・・
主人の同僚(Aさん)の奥さんが3人目の赤ちゃんを妊娠されました。
そのことを知ったのは、ついさっき。。。
他の同僚の方3人を我が家に招待して、みんなで夕食を食べていた時でした。

一人の人がそのことを話し出しました。
実は主人も知っていて、1ヶ月くらい前にNさんから報告されたのですが、私には内緒にしていた
ようです。
1ヶ月前の時点ではまだ病院にも行っておらず、妊娠検査薬で陽性になった段階で、
しかも他の同僚に知らせる前に主人に一番に報告してきたそうです。
この話を聞いて、「少し無神経じゃないかな」と思ってしまいました。
人のことをあまり悪く思いたくないけど、蒼空のことを知っている人が、主人の気持ちも考えずに
報告してくるのはやっぱり心穏やかにはなれません。
最初にそのことを話してきた人も無神経とは言わないけれど、赤ちゃんの話は全く話題になって
いなかったのに、突然その話を出さなくてもいいのに、と思ってしまいました。

主人は少し酔っていて、何度も「『なんで俺に真っ先に報告するんですか』ってAさんに言ったんだ」と怒っていました。
「『何があるか分からないから、そういうことは7?8ヶ月になってから言った方がいいですよ』って
言っちゃった」とも言っていました。
そういう言い方は、蒼空や次に授かる子が何となくかわいそうであまり好きではないですが、
自分の気持ちをみんなの前であまり話す人ではないので、よほど嫌な思いをしたんだと思います。
そんな嫌な思いを私に言わずに一人で抱えて、辛かったんじゃないかな。。。
私のことを想って内緒にしてくれたことに感謝して、主人の辛かった気持ちを受け止めてあげたい
です。

今回の話を聞いて、「2人の赤ちゃんを特に問題もなく無事に出産されてもう3人目・・・」
「簡単に授かって簡単に無事に出産できていいな・・・」と正直思ってしまいました。
(私が知らないだけで、実際はいろいろあったのかもしれませんが)
でも反面、意外と冷静な自分もいました。
「人は人、私は私だから、比べても仕方がない」「私は言われた人の気持ちを考えられる人になろう」と思う自分がいました。
少しは私も成長したのかな、と思います。
そして、主人とお互いのことを想い合い、いたわり合えるようになったことを蒼空に感謝したいです。

ありがとう、蒼空。

スポンサーサイト
【 2007/03/10 16:43 】

| 私の想い | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<手作り布ナプキン? | ホーム | 手作り布ナプキン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/24-c9a56135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
