スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
手作り布ナプキン
蒼空とのお別れを書くという作業、日記を見て思い出し、文章にするという作業が辛くなってきた
ので、少し休憩します。
やっぱり一気に書くというのは私には無理なようで・・・。
時間がかかりそうです。

今日は布ナプキンのお話です。
先日、友人と一緒に布ナプキンを手作りしました。
というのも、以前その友人と布ナプキンの話をしていて興味があったのと、最近読んだ雑誌に
作り方が載っていたので、一緒に作ろうということになったのです。

布ナプキンを手作りされている方は結構いらっしゃるのですね。
検索すると、いろいろなサイトが見付かりました。
で、とあるサイトに載せられていた作り方を参考に作ってみました。

b3.jpg


裏はこう
a3.jpg


今回は軽い日とおりもの用に作ってみました。
妊娠してもこれなら使えるかなぁと思って。
左の3枚は羽つきライナーで、右の2枚は羽なしライナーです。
表は着なくなった服で、裏は使わないハンカチと家にある布で作りました。
素材は全てコットン100%で、羽の部分にスナップボタンを付けています。

作る作業は楽しかったので、今後もいろいろ作りたいと思います。
多い日用の布ナプも作ろうかな。
また作ったら、写真をUPしようと思います。

これでもしリセットになっても、少し楽しみかな・・・。
リセットしてがっかりする気持ちを少しでも減らせて、焦らないようにするために、布ナプを
手作りすることは効果のあることなのではないかな、と思います。
布を選んだり作ったりする楽しみ、またどの布ナプを使うか選んだり使用感を試す楽しみが
あるので・・・。
赤ちゃんを授かりたいと思っていて、ハンドメイドが好きな方にはお勧めしたいです。

スポンサーサイト
【 2007/03/09 09:31 】

| 布ナプキン | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<知人の妊娠報告を聞いて・・・ | ホーム | 蒼空とお別れするまで?病気が分かって?>>
コメント
--- すごい! ---

soramamaさん、おじゃまします。
すごく手先が器用なんですね。
私なんて面倒で何でも買っちゃいます…

実は布ナプキン、とても気になってました。
ネットで即注文して、こちらに来させていただいたらちょうどその記事でびっくりしました。

やっぱりこれからのこと考えると
身体にはこういうの使ったほうがいいですよね。
マドモアゼルカメハメハ * URL [編集] 【 2007/03/09 22:22 】
--- マドモアゼルカメハメハさんへ ---

ご訪問&コメントありがとうございます!
そしてお褒めの言葉も☆
ソーイング&編み物は大好きで、下手っぴながら作っています。

布ナプキンを注文されたのですね!
なんという偶然。
私もやっぱり市販品も気になるので、今日はネットでいろんなお店の商品をチェックしていました。

私は環境のため・・・なんて大それたことは言えませんが、やっぱり体には自然のもの(コットン)がいいと思います。
一緒に作った友人は早速使って、肌触りがすごくいい!と言っていました。
私も使う日が少し楽しみです。
soramama * URL [編集] 【 2007/03/10 00:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/23-9a7bfcc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
