スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
焦らない焦らない
どうやら、もうすぐリセットのようです。
昨日は少出血があったので着床出血?と期待しましたが、妊娠検査薬は陰性。
インターネットで調べると、検査薬は生理予定日1週間後が確実な反応が出ると書いてあったので、もし生理にならなかったら1週間後に再検査しようと思っていました。
でも今日は基礎体温が下がりました。
また今周期も、いつ排卵するか排卵検査薬とにらめっこして、ダンナさんとがんばって、体調の変化にドキドキして、今度は基礎体温表とにらめっこして、生理予定日には妊娠検査薬を使って・・・
またそうなると思うと憂うつです。

先月「ゆっくりでいい」でゆっくりした気持ちでいようって書いたのに、やっぱり今回も
期待してしまっていました。
でも、そう簡単には赤ちゃんはやって来てくれませんね。

蒼空は、赤ちゃんがほしいと思ってから2周期目に授かりました。
1周期目は今まで付けていた基礎体温+排卵日は自分の予想で、2周期目は排卵検査薬を
使って。
今回は、1周期目は予想より早く排卵したため排卵検査は間に合わず、2周期目は排卵検査を
使って陽性も出たので、もしかしたら、と期待していたのですが、ダメでした。
でも、タイミングが合っても妊娠できる確率は約20%程度なのですね。
そう考えると、蒼空は本当にすぐにやって来てくれました。

今日体温が下がった基礎体温表を見ながら考えていました。
今月赤ちゃんが来てくれなくて焦っても仕方がない。
来月も再来月もある。
妊娠できたらいつでもうれしいし、先月妊娠していればよかったなんて思わない。
無事に出産できたらそれだけで十分で、先月生まれてればよかったなんて思わない。
今辛いと思っている1ヶ月なんてたいしたことないって気付きました。

蒼空は教えてくれました。
妊娠することの大変さ、妊娠したときの喜び、妊娠初期にはとても敏感になる基礎体温の変化や
体の変化、全部蒼空がいなかったら分からなかったことです。
自分の体もきちんと働いていることを教えてくれています。
周期は5日くらい変動がありますが、基礎体温は毎月2層にきちんと分かれています。
蒼空や自分の体に感謝して、いつか赤ちゃんが来てくれる日まで、今度こそ焦らずにがんばろうと
思います。
スポンサーサイト
【 2007/02/15 01:06 】

| 赤ちゃんが来るまで | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蒼空の日 | ホーム | 胎児治療の番組>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/16-a442bba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
