スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
うれしいプレゼントと私の気持ち
あまりにも元気がない私を見かねて、ダンナさんが会社帰りに花束を買ってきてくれました。
普段はそんな洒落たことをする人ではなく、誕生日にも花束を買ってきてくれるなんて
滅多にありません。
そんなダンナさんが私を元気付けようと花束を買ってきてくれました。
とってもうれしくて、単純な私は少し元気になりました。

j.jpg



でも、その元気は長くは持ちませんでした。
自分でもなぜだか分かりません。
特別何かがあったわけでもないし・・・。
何かをしている時はいろんなことを忘れて元気にしていられるけど、気を抜くとまた落ち込みます。
そんな時は、蒼空(コーナー)の前に座ってひたすらぼーっとする。
蒼空の前に行くと涙が出るけど、それも自然なことなので逆らわずに。
そうすると気が休まります。
でも、何時間もそうしている訳にも行かないので、気を持ち直して立ち上がります。

少しがんばって元気にしている方が楽な時もあります。
ずっと気分が下がったままの方が辛い時もあります。
でも、無理してでも元気にしていた方がいいのか、無理せず自然な気分のままの方がいいのか、
分からなくなってきました。

蒼空とお別れして5ヶ月、今になってまた情緒不安定な日々を送っています。

スポンサーサイト
【 2007/02/05 03:11 】

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<やっと蒼空に会えた | ホーム | ただ時間だけが過ぎていく>>
コメント
--- うんうん ---

気持ちの揺れと どう付き合っていくか・・・うん、人それぞれですよね。
私は≪自然な気分≫で過ごしてました。

誰にも会えない時もあったし、外出でマスクが手放せない時もあったし
友人からの電話も出られなかったり・・・
何してたっけ?って思い出せないくらい何もしてなかった。

気分転換を用いることで、心の循環が出来るかも知れないけど、
無気力な時は動くのも億劫になることもあるでしょう。

心の揺れを無理に止めずに、最低限の大事なことだけ(食事・睡眠)を
する時期もあっていいと思います。
「今は この気分に向き合う時」って静かに揺れに任せて、
いつか「何かしたくなってきたかも」って、自然に湧く時が訪れたら
動き始める・・私はそんな感じでした。

ご主人の贈り物、心に優しく添うような白い花。素敵ですね。
花を眺めている時間も静かな気持ちになれますよね。どうぞ心のままに・・*^-^*
サキ * URL [編集] 【 2007/02/04 17:58 】
--- サキさんへ ---

コメントありがとうございます。
最近本当に無気力で、本音を言えば一日中ベッドに入っていたいくらいです。
午前中はずっと寝ている日もあります。
寝ていると何も考えなくてすむので・・・。
でも、毎日そんな風に過ごすわけにもいかないですよね。
どうやって時間をつぶそう、そんなことを考えてばかりの毎日です。
でも、そういう時もありますよね。
サキさんもそうだっだのですよね。

元気になったと思っていたつもりが、やっぱり気持ちの波ってやってくるんですね。
その波に逆らわず、できるだけ楽に過ごしていきたいと思います。
soramama * URL [編集] 【 2007/02/05 19:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/12-de26a194
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
