スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ただ時間だけが過ぎていく
タイトル通り、最近の私にとって毎日の生活は「ただ時間だけが過ぎていく」そんな感じです。
冬という季節のせいか、毎日寒くどんよりとした曇った空を見上げる心はどこか空っぽで虚ろ・・・
そんな感じがします。

アメリカに来て4年、最初の頃は英語に苦しみながらも新しい生活を新鮮に感じ、
いろいろなことに挑戦していました。
英会話に大学のコーラスに、地元の町のコーラス、ボランティア・・・。
しかしちょうど去年くらいから何となく生活に飽きて、今までしてきた活動もやめ、
友だちと会ったり家で過ごしたり、そんな日々を過ごしてきました。
そして蒼空を妊娠。
蒼空を妊娠してからは生活は変わらなくても、日々幸せでした。
ダンナさんが出張に行っても1人じゃない、さみしくない、そう思えました。
でも、また蒼空のいない日々。
ダンナさんが出張に行ったら1人っきり。
仲の良い友だちにはみんなお子さんがいる。
友だちと会っている時は楽しいけれど、やっぱりうらやましく思ってしまう自分がいます。

家に閉じこもることが多くなった私は、何か楽しいことはないかと考えるものの、
新しいことに挑戦する気力もなく、「ただ時間が過ぎていくだけ」・・・。
インターネットをしても、ブランケットを編んでも、テレビを見ても、今ひとつ集中力に欠けるというか、楽しくないというか。

こういうグチはあまり書きたくないけれど、あまりにも無気力なので、
自分を見つめ直すためにも書いてみました。
いつかまた楽しいと思える日々が来ることを信じて、少しずつ一歩ずつがんばっていこう。
スポンサーサイト
【 2007/02/03 07:15 】

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<うれしいプレゼントと私の気持ち | ホーム | ベビーブランケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/11-21d0e6e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
