スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ベビーブランケット
ベビーブランケットを編んでいます。
かぎ針でひと針ひと針想いを込めて。
赤ちゃんがやって来てくれますように、健康に生まれますように。

ブランケットを編んでいる時は気持ちが安らぎます。
蒼空を妊娠していたときは、安定期に入ったら、性別が分かったら・・・と手作りで何かを作ることを先延ばしにしていて、結局最初に編んだベビーシューズ以外何も作ってあげられませんでした。
だから、今回はたくさん作ってあげたい、そうすればこんなに待ち望んでいるんだよという想いが
赤ちゃんに伝わるような気がして・・・。

今はここまで編みました。

f.jpg


小さなモチーフを編んで、つなぎ合わせています。
横幅を小さめに作っているので、後から横幅を大きくしようと思います。
最初から大きく作ると途中で断念してしまいそうだったので。

モチーフのアップはこちら。

g.jpg


水色のお花と白いお花のモチーフです。
立体的に浮き出るようなデザインなので、とてもかわいくて気に入っています。

少しずつ想いを込めて編んでいこうと思います。
スポンサーサイト
【 2007/02/01 02:20 】

| 赤ちゃんが来るまで | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ただ時間だけが過ぎていく | ホーム | ブログのご紹介「泣いて笑って」>>
コメント
--- 素敵!! ---

おはようございます。

うわ~♪
素敵すぎます。
>そうすればこんなに待ち望んでいるんだよという想いが 赤ちゃんに伝わるような気がして・・・。


うん。きっと、そうですよね^^

だけど蒼空ちゃんにも、ママの思いは届いていると思います。
今、肉体はなくなってしまったけれど、だからこそ、余計なものがないからこそ、『想い』は伝わるはずだと思うのです。

私はこういう作業ってすごぉぉぉ~~~く苦手なので尊敬のまなざしですよ★

*******

泣いて笑ってブログの紹介をありがとうございました。流産や死産、また一般的な中絶とは違う私達の体験は、経験者が少ないだけに、なかなか出会う機会がなかったように思います。
こうしてお互いの体験を通して、離れてはいるけれど、PCというツールでもってこのように共有し支えあうことができることを、とても心強く思います。

これからもよろしくお願いします。

遠い空の下で、soramamaさんの幸せを祈っています^^
おかよ * URL [編集] 【 2007/01/31 20:27 】
--- お邪魔します^^ ---

soramamaさん こんにちは。

薄水色×白の、優しい空が思い浮かぶようなブランケットを拝見して、
思わずコメントしたくなりました。

想いを込めて編んで、ひとつひとつ繋げていく・・
少しずつ願いに繋がる階段のようですね。
こんな素敵な物を作れるsoramamaさんが、本当に羨ましいです。

soramamaさんの作品を拝見したら、私も何か作りたくなって、
思わず手芸店へ行って、パッチワーク用の布を仕入れ・・・
娘のところに敷くランチマットのような物を縫ってみた^^

3枚作ってみて、ミシン目は不ぞろいだし、大きさも微妙に違うけど、
色の濃淡や チェックと花柄・・布を重ねながらイメージするのって
楽しいですね。

私は気まぐれなので、やる時とやらない時の差が・・ですが、
soramamaさんの創作意欲を刺激にいただいて、何か作りたいな~と
思います。

またブログ覗かせてくださいね*^-^*
サキ * URL [編集] 【 2007/02/01 06:36 】
--- おかよさんへ ---

お褒めの言葉ありがとうございます!
デザインが本当に可愛いんですよ☆

蒼空には何も作ってあげられなかったのを申し訳なく思ってしまいます。
でも、想いは伝わってると信じたいです。

ブログのご紹介させていただいたのですが、おかよさんのように上手に紹介できなくてすみません。
文才がなくて・・・。
私の方こそ、おかよさんとやり取りができること、とても心強いです。
海を隔てていつでもお話ができるのってすごいことですよね!
こちらこそよろしくお願いします。

saramama * URL [編集] 【 2007/02/01 14:18 】
--- サキさんへ ---

ご訪問ありがとうございます!
とってもうれしいです☆

>少しずつ願いに繋がる階段
素敵な言葉で褒めてくださってありがとうございます♪
小さなモチーフを1つずつ想いを込めて編みつなげていく・・・その作業が今の私にはぴったりのようです。
一歩一歩前に進んでいくような気がして。

サキさんも娘さんのために手作りされたんですね。
私に刺激されたなんて、なんだか光栄です☆
パッチワークは布合わせが難しいですよね。
でも、娘さんのことを思いながら布を選ぶのは楽しそうですね。

またいつでも遊びにいらしてくださいね。
saramama * URL [編集] 【 2007/02/01 14:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://happybaby2006.blog63.fc2.com/tb.php/10-daefcd38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
